農大リンクニュース

東京農業大学校友会(OB会)静岡県支部および『農大リンク』参加OBのニュースをお送りしています。

2016年11月

農大女子駅伝部を昨年まで引っ張ってきた飯野麻耶選手は第1生命グループに入ったのですね。
今日の今日のクイーンズ駅伝の2区を走っていました。

現役の農大生たちは日光いろは坂駅伝にA・故2チームで参加をして3位と6位だったそうです。

冬に向かってたくさんの大会がある季節、皆さんの活躍を期待しています。

H11年林学卒の大岡ちづるさんがかかわっている『健康な庭づくりを始めませんか?2017』のサブタイトルが付く、セラピーガーデンフォーラムが下記の要領で行われます。

     記

日 時:平成29年3月20日(月)春分の日。
    9時30分開場 10時開演 12時終演予定

会 場:木下惠介記念館 2階 アートホール

参加料:無料

定 員:90名

農大からも先生が見える予定だそうです。


興味のある方はこちらから


イメージ 1

今年は農大校友会らしい地域とのかかわりを考え、掛川市のNPO法人時ノ寿の森クラブの植樹祭に参加する事に致しました。

前日の雨が嘘のような好天に恵まれた11月20日の日曜日、農大校友会静岡県支部副支部長の稲木浩之氏(S44化)・幹事長の平岡知明氏(S55農)、さらに地元の小笠常磐松会の宮崎浩之氏(H3工)と小林功子会長(S36農)はじめ女性部会メンバー11名とお子さん4名、さらにメンバーのお連れ合いの農大OBの総勢19名がNPO法人時ノ寿の森クラブの植樹祭に集いました。
NPO法人時ノ寿の森クラブの会員さんや、やはり団体でボランティアに見えていたグループとともに将来NPO法人時ノ寿の森クラブのエントランスになるという少し開けた場所に、この付近に自生している樹木12種類の苗木を植えつけました。
いつか立派な森になることを願っています。

植樹祭の後、おふるまいの豚汁とともにお弁当を食べながら農大校友会静岡県支部女性部会の総会を開催いたしました。
会の昨年度の報告とともに、集まったメンバーそれぞれの近況などを語り、最後に学歌を歌って来年もまた集まろうねと解散をしました。

このページのトップヘ