農大リンクニュース

東京農業大学校友会(OB会)静岡県支部および『農大リンク』参加OBのニュースをお送りしています。

2015年11月

イメージ 1

11月29日、御殿場市の時之栖 御殿場高原ホテルを会場に第3回農大校友会静岡県支部女性部会総会を行いました。
校友会静岡県支部から糠谷禎則県支部長・東部分会の稲木浩之県副支部長・小野與元副支部長・武藤芳男幹事もおいでになり、女性部員12名とそのお子さん達2名も一緒に窓の外の雄大な富士山を眺めながら昼食をともにしました。
今回は人数が少なかったこともあり一人一人の皆さんから農大時代の色々な思い出話や現在やっている事や興味を持っている事のお話を聞くこともできました。

時之栖を経営しておられる庄司清和氏もS38年に畜産学科を卒業された方です。

また、小野先輩から御殿場市内にある天野醤油のご紹介もありました。天野醤油も社長・工場長とも農大OBだそうです。

そして、稲木副支部長からは東部の女性部の皆さんと大中寺芋の収穫などに行ったお話も聞かせていただきました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。
次回もまた皆さんが楽しめる企画を考えたいと思います。

写真はこちらから。

イメージ 1

農大出身の大相撲西十両5枚目の正代関が九州場所で十両優勝を果たしました。
13勝2敗の立派な成績、出身は熊本という事でご当所場所でもあったようです。
おめでとうございます。
来年初場所では幕内力士として活躍をしてくれることでしょう。期待をしています。

写真は相撲好きの友人が下のメッセージとともに送ってくれたものです。
『1月場所は新入幕ですね。
弱気な発言と強い相撲のギャップがかわいいです。
胸を出して受けるようだった立ち合いがずいぶんよくなって本当に強くなりましたね。
時津風部屋に出稽古に来てくれる上の力士にずいぶん勉強させてもらっているみたいです。
昨日初めて十両土俵入りを見ました(BS1のウラ放送で)。地元高校の化粧回しでした(そりゃそうでしょうね)。
新入幕でいよいよ農大の化粧回しが見られるでしょうか。わくわくします。』

11月7~8日に行われた全国学生相撲選手権大会の団体戦で農大は3位に入ったそうです。
おめでとうございます。

7日に行われた個人戦では決勝トーナメントに進んだ2人が、優勝候補と言われていた小柳選手は2回戦で突き落とされて負け、もう1人の楮佐古選手も3回戦で突き落とされて負けました。
ところが彼らが敗れた相手の2人が決勝戦に進出。小柳選手を破った拓殖大2年の黒川選手が優勝しました。
小柳選手は主催の毎日新聞のスポーツ欄で取り上げられるほど注目されていたのですが、残念でした。

選手の皆さんお疲れさまでした。

相撲部ブログ『侍魂』

このページのトップヘ