農大リンクニュース

東京農業大学校友会(OB会)静岡県支部および『農大リンク』参加OBのニュースをお送りしています。

2014年03月

4月の第2日曜日は焼津みなとマラソンが行われます。
志太常磐松会では例年このみなとマラソンに参加してくれる農大陸上部の学生さんとともに懇親会を行っています。  昨年の様子

今年も以下の予定で行いますので、多数のOBの参加をお願い致します。
志太常磐松会は焼津・藤枝地区の農大OBをメンバーに組織しています。地域外で参加を希望されるOBの方は、役員または志太常磐松会のメンバーまでご連絡下さい。

1 日 時 4月13日(日) pm3:00から
2 場 所 五 金 (焼津市柳新屋996-4) Tel :054-627-5856
       昨年と会場が違いますのでご注意ください。
3 会 費 \5.000

今年は農大応援団も6名の小編成ですが、みなとマラソンの応援に来てくれる事になりました。もちろん懇親会にも参加してもらいます。



※ 4月から新年度ですので会員は年会費\3.000を同時に集めたいと思いますので、お手数ですがご用意下さい。
※ 志太常磐松会の会員にはご案内をお送り致します。連絡不要を頂いている方にも一部お送りしているかもしれませんが申し訳ありません。逆に地域に居るけど連絡がないという方もご連絡下さい。
※ 参加される方は会場手配及び4/1からの郵便料金値上げの都合上、3月31日までに事務局にご連絡下さい。
※ 住所等を変更された方、連絡不要の方はその旨を一言お書きの上必ずご返信下さい。

イメージ 1

以前にご案内した東京農業大学校友会静岡県支部総会の様子について幹事長から報告がありました。(私が野暮用で欠席したため)
以下、写真と報告です。写真は遠州常磐松会事務局長が撮って下さいました。


平成26年2月16日(土)、浜松市“ホテルコンコルド浜松”を会場とし、隔年で実施している“東京農業大学校友会静岡県支部総会”を第一部「校友会静岡県支部総会」、第二部「東京農大落語寄席」、第三部「校友の集い」の三部構成で開催した。

第一部では来賓として校友会本部より外園つよし副会長、大学より小澤寅男理事を招き、県支部総会が会員130名余の参加のもと盛大に開催された。
会に先立ち来賓挨拶として外園副会長より大学の近況、校友会本部の活動報告を頂いた後、菊地支部長を議長に選出し、予定していた議事案件が全て可決され総会は終了した。総会の中で出席者に125周年記念事業募金の趣旨説明をさせて頂き募金協力をお願いした。

第二部の「東京農大落語寄席」では当初、平成25年12月1日に真打昇進となった“立川志の吉”改め“立川晴の輔”師匠を招き昇進披露と企画したが、前々日に「師匠がインフルエンザに罹ってしまい来静できない」との連絡を受け、急遽、農大一高卒、農大拓殖学科に籍のあった“春風亭柳好”師匠にお願いし無事「東京農大落語寄席」が開催され、プロの“なま”の落語を堪能した。

また、第三部の「校友の集い」では、小澤寅男理事の開会挨拶のあと、今回開催地の県副支部長であり遠州常磐松会の福井啓介会長の「乾杯」を皮切りに、来賓の外園副会長、春風亭柳好師匠を交え、県内各地から集った130名の校友がそれぞれの近況、或いは懐かしい思い出話にと話が弾んでおりました。
宴もたけなわの折、望月保秀(S53農学卒)元応援団副団長の音頭により学歌を
斉唱し、農大エールで今後の大学の躍進を祈願し「中締め」となり、校友の益々の団結を垣間見、大変有意義な“ひととき”を過ごし成功裏に散会した。

このページのトップヘ