農大リンクニュース

東京農業大学校友会(OB会)静岡県支部および『農大リンク』参加OBのニュースをお送りしています。

2010年04月

志太常磐松会の井田久義氏(S34農)が春の叙勲で旭日小綬章を授与されます。
氏は岡部町長として長年活躍されました。
おめでとうございます。

旭日小綬章は、叙勲対象として“国家または公共に対し功労がある者の内、功績の内容に着目し、顕著な功績を挙げた者”で、その授与範囲は瑞宝章より狭いとされるそうです。

先日の焼津みなとマラソンとその後の懇親会のお礼状を農大陸上部から頂きました。

『拝啓 陽春の候、皆様お健やかにお過ごしでしょうか。
先日のみなとマラソンの際には多大なるご支援をいただき誠にありがとうございました。
皆様のご声援により、選手もベストを尽くす事が出来たと思います。
また、試合後に皆様との懇親の場を設けていただきありがとうございました。
さて、来る5月15・16日と翌週22・23日に第89回関東学生陸上競技対校選手権大会が行われます。
上位入賞に向けて日々精進して参りますので、今後ともご支援、ご指導のほどよろしくお願いします。
末筆ではございますが、皆様のご健康とご活躍をお祈りいたしまして、お礼のご挨拶とさせていただきます。 敬具』

農友会陸上競技部のHPです。
試合結果等も順に出しているようです。

選手の皆さんの活躍をOBも楽しみにしています。
頑張ってください。

イメージ 1

 4月11日、焼津みなとマラソンに来た農大陸上部の選手たちを迎えて毎年恒例の志太常磐松会の懇親会を行いました。
 今年は監督と2名の選手・主務の学生の4名で来焼。午後のひと時を共に過ごしました。
 選手達は今日の成績は納得がいかないようでしたが、問題点をクリアしながらより大きな大会で頑張ってほしいと思います。監督からは今春箱根を走った良い選手も残っているし、新入生にも良い選手がいるので、今年度は出雲駅伝・全日本大学駅伝(6/26予選)・箱根駅伝(シード権獲得)のすべてを走るつもりで行くとのことでした。
 毎年この季節はマラソン三昧のOBのSさんは今年もハーフを走って登場、去年よりタイムはちょっと落ちて97分だったが、順位はグッと上がって45位(昨年100位)だったとの事でした。

 また、今年はオホーツク卒業生が2名登場、志太常磐松会として又オホーツクを訪ねようよという話も飛び出していました。

 スナップ写真はこちらにあります。

イメージ 1
 4月11日に第25回焼津港マラソンが行われました。
 かなり気温が高く走る人たちにとっては大変だったと思いますが、風もなく穏やかな天気でした。
 焼津港マラソンの楽しみの1つが大学対抗ペアマラソン、各大学の選手2名でハーフを走り総合タイムを競います。今年は農大は8位でした。(優勝は駒澤大学)
 
 なおこの焼津みなとマラソンは焼津みなと祭りの一環で、造園学科OBが多い造園屋さんはみどりの広場で植木市や福引・緑化相談などで活躍されていました。
 
 

このページのトップヘ