農大リンクニュース

東京農業大学校友会(OB会)静岡県支部および『農大リンク』参加OBのニュースをお送りしています。

2010年02月

イメージ 1

イメージ 2

 今年も焼津みなとマラソンに参加する農大陸上部の学生を迎えての懇親会を下記の通り行います。 今春の箱根駅伝では農大は5位入賞を果たしました。それに続く来焼する選手達を励ましたいと思います。
 お誘い合わせの上、多数ご参加下さい。
 後日、会員の皆様にはハガキでお知らせ致します。また、会員以外でもお近くの農大OBの方は大歓迎です。卒業年次と学科を添えてご連絡下さい。

日 時 2010年4月11日(日) 午後3時から
場 所 三養ちんりゅう亭
      焼津市本町5-15-1
      TEL 054-628-2128
会 費 \6.000

写真は昨年の大会ハーフマラソンのトップ集団の様子と懇親会の写真です。
なお、焼津みなとマラソンは5kmからハーフマラソンまで、エントリー期間は3月10日までです。
また焼津漁港では同日にみなと祭りも行われています。

2月7~8日に開催された『出会って元気!雪国の暮らし体験 スノーセラピー』が10名の参加者を得て無事に終了とメールを頂きました。

そちらの様子はこの記事を開いて上記の『出会って元気!雪国の暮らし体験 スノーセラピー』の部分をクリックして頂くと見ることができます。

イメージ 1

イメージ 2

第6区を走る農大の貝塚選手(国際農業開発学科3年)。

そして往路を走り終えた豊原部長(左端)・前田監督(左から3人目)・選手達。

S先輩撮影

なお、箱根駅伝時に校友会静岡県支部東部地区が農大応援バスを出しているそうです。
お問い合わせは東部地区の役員さんにお願いします。

イメージ 1

イメージ 2

「箱根駅伝を見に行ったよ」と写真を掲載用に貸していただきました。
こちらは選手を待つ応援団。
M先輩撮影

来週の日曜日2月14日(日)には富士宮駅伝競走大会が行われます。
富士宮市役所をスタート・ゴールに白糸の滝を廻る6区間32.8Kmの戦いです。

第60回大会だそうですが、農大は第49回大会から参加し、今年も4チームがエントリーしています。また、第53回大会からは女子チームも出場しています。
そして毎年、全学応援団とチアリーダーが大会を盛り上げています。
今年も富士宮をはじめ静岡県東部地区OB会を中心に応援を行います。

イメージ 1

講演会の後は大学から鈴木和春応用生物科学部栄養科学科教授・戸神重美農大校友会会長他をお迎えして農大校友会静岡県支部総会を行いました。

平成21年度事業報告及び決算、平成22年度事業計画及び予算は出席者の賛成多数で了承されました。

イメージ 1

本日、静銀ユーフォニアで小泉武夫東京農業大学名誉教授をおむかえして『発酵食品と老化の防止』の講演会が開催されました。
寒い日でしたが、OBだけでなく多くの皆様においでいただきました。味噌・納豆・ヨーグルトなどの発酵食品と健康についてのためになる、そして大変楽しいお話でした。
おいでいただいた皆様ご聴講ありがとうございました。

小泉先生もお忙しい中ご来静いただきありがとうございました。

2月6日に行われる小泉武夫・東京農業大学名誉教授の『発酵食品と老化の防止』の講演会も間近になりました。
メールでの講演会聴講の申し込みは2月5日午後9時までとさせて頂きます。

主催 東京農業大学・東京農業大学短期大学部
   東京農業大学校友会静岡県支部

日時 2010年2月6日(土) 14:00~15:30 (13:30開場)
場所 静銀ホールユーフォニア(JR静岡駅下車徒歩7分)
     静岡市追手町1-13
     TEL 054-250-8777
入場無料

申し込み 
  メール noudailink@yahoo.co.jp(農大リンク)
※お名前、人数及び農大OBか否か、連絡の取れるメールアドレスまたは電話番号が必要です。

このページのトップヘ